人気ブログランキング |

おかもと歯科医院のブログです


by okamotoshika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日課です

今日は、私が毎日飲んでいるサプリメントをご紹介します。

まず、体内の栄養素のベース作りに『マルチビタミン&ミネラル』。
さらに、『アセロラチェリーVC』でビタミンCを補充し、ストレスフリーと免疫力UPを目指します。
『ヘム鉄』は、吸収性が高く、身体に優しい鉄剤です。
女性は男性の約2倍の鉄分が必要とも言われていますので、特に積極的に摂取しておきたい
ミネラルですね。
『ペリオサポート』は、葉酸とB6、B12がバランスよく配合されたもの。
名前のとおり、歯周組織や口腔粘膜の炎症の回復目的だけでなく、造血や美肌へのサポートも期待します。
『L-カルニチン』と『コエンザイムQ10』。
L-カルニチンが脂肪をエネルギー工場に運搬し、CoQ10が運ばれた脂肪酸を燃焼し、エネルギーを発生させます。ですので、食後に一緒に摂取するのがお勧めです。
私は昼食後に飲み、午後から体を動かしている間に脂肪が燃焼することを期待しています。


このように並べてみるとたくさんの種類を飲んでいるようですが、サプリメントは薬と違って毎日決められた量を飲むというものではありません。
1日の目安となる量はありますが、ライフスタイルや体質、食生活などに応じて摂取することをおすすめします。

例えば、インフルエンザが流行した時期、私は予防策としてVCをしっかり摂取していました。
また、食生活が偏りがちな日はマルチビタミン&ミネラルにサポートしてもらっています。

このように、食事からの栄養素の摂取の不足を補うだけでなく、それぞれの栄養素が持つ働きにより身体の内側からの健康をサポートすることで疾患の予防も期待できるものですから、サプリメントそのものにもこだわりたいですね。
原材料や栄養成分の配合量、品質や安全性などを考えて、安心できるサプリメントを選んでいます。
by okamotoshika | 2010-01-28 19:55 |