人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかもと歯科医院のブログです


by okamotoshika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

beautiful sunday!

すっきりと晴れた日曜日。

大阪市立東洋陶磁美術館へ出かけました。

おけいはんのなにわ橋を出ると、あれれ?すごい人だかり。

美術館の前の道路が大阪国際女子マラソンのコースになっていたんです。

ちょうど狙って来たかのようなグッドタイミングで先頭集団がやってきました!

beautiful sunday!_c0202046_12583668.jpg

タイム表示やカメラマンの車、審判長の車などなど、たくさんの車両に囲まれながら、寒空の下、すごいスピードで目の前を走り抜け、あっという間に視界からいなくなってしまいました。

beautiful sunday!_c0202046_1259137.jpg


「がんばれ~~!!」beautiful sunday!_c0202046_1375773.jpg


すっかり興奮してしまい、サングリアでクールダウン。(になってないですが…^_^;)
赤白どちらも美味でした☆





さて、お目当ての Lucie Rie展。


焼き物のことはほとんど何もわからないのですが、温かく優しい印象に包まれていた作品には彼女の人柄が滲んでいるように思えました。

きっと緻密な計算や実験の上での産物なのでしょうけれど、そんな苦労を感じさせない自然体の柔らかさが印象的でした。

何かをつくりだすことは、その人の人となりが表れることなのですね。

beautiful sunday!_c0202046_13211457.jpg

by okamotoshika | 2011-01-31 13:25 | 日常